歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


もう1本のデニムならユニクロのハイライズワイドジーンズ

先日ユニクロに寄ったとき、目を付けていたものがありました。トレンド感の高い「ハイライズワイドジーンズ」です。

 

f:id:otona12:20170810190107j:plain

 

3,990円には絶対に見えないデザインの良さ。ウエストの位置が高いのに加え、ストンと落ちるストレートなシルエットは、抜群の足長効果です。

イチ押しで売り出しているレギンスパンツは、足が不格好に見えるので買いませんでしたが、逆に「ハイライズワイドジーンズ」は、スタイルを3割増しぐらい良く見せてくれるんですよ。

 

www.connoisseur12.com

f:id:otona12:20170810191051j:plain

 

ボタンやステッチといったディティールも安っぽっくありません。言わなきゃユニクロだとは分からないでしょうね。

色はライトブルー、ブルー、ネイビーの3色があるうち、私は何にでも合わせやすいブルーを選びました。

 

f:id:otona12:20170810191235j:plain

 

流行を意識して、ピエロ(Pierrot) の人気アイテム “ゆるらく”Tシャツとコーデしてみましょう。1,280円のボーダーシャツがスタイリッシュになり、全体のバランスが良くなりました。

 

f:id:otona12:20170810191400j:plain

 

デニムがOKな職場なら、オフィスウェアとしても大人っぽく着こなせます。ジャケットとの相性は抜群です。

 

 

 

続きを読む

人とかぶらないサッシュベルトでウエストを細見せ

エストにくびれを作るサッシュベルトの人気が続いています。いちばんよく見かけるのは、GUで売っているこのタイプですが、出回りすぎているので買いませんでした。

 

f:id:otona12:20170809125536j:plain

 

欲しいのは、着けている人が少ない&リーズナブル&おしゃれ。この条件で探し続けて見つけたのは、UNITED ARROWSのレーベル「グリーンレーベル リラクシング」のサッシュベルト 4,212円です。

 

f:id:otona12:20170809130037j:plain

KCリバーシブルF/Lknotサッシュベルト

 

フェイクレザーでもパッと見ると本物っぽくて、裏はスエード調のリバーシブル。結び目が変わっているのが気に入りました。

 

f:id:otona12:20170809130620j:plain

 

ロングワンピの上に巻いてみます。まだ皮が馴染んでいないので、ギュッと縛るまでにはいかないのですが、平凡なワンピースがこのベルト1本で今っぽくなります。

 

f:id:otona12:20170809131317j:plain

 

サッシュベルトとしての太さも合格です。これより細いとウエストが太く見えますからね。逆にこれより太いとコルセットみたいで(流行していますが・・)、昭和生まれの私には抵抗があります。

 

ナラカミーチェの青いブラウスの上にも巻いてみましょう。

 

 

 

続きを読む