歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

温かいお茶をガブガブ飲む

 アルコールをやめて困ったのは、夕食のときに手持無沙汰なこと。お代わりィと、何かをガブガブ飲まずにはいられない癖が残っています。ノンアルコールドリンクで我慢するのは惨めったらしいので、飲み物は消去法の結果、沢山飲めるコストパフォーマンスの高いお茶に決めました。本当は白湯がいいんでしょうけど、つまらなすぎるので(笑)

 

f:id:otona12:20160511164003j:plain

 

テレビを見ながら食事するときは、大きな急須に玄米茶、または韃靼(だったん)そば茶を入れて、マグカップで何杯でも飲みます。冷たい飲み物はお腹を冷やすし、もともと氷が苦手なので、と にかく温かいお茶。難点は夕食の時間が遅いと、ベッドに入ってからもトイレに行きたくなることでしょうか。最初は頻尿かと驚きました。でもまあ尿を沢山出して毒素を洗い流すのは、身体に良いことだと確信しております。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160511165030j:plain

 

そばは産地を選ばないと残留農薬が多くて危険と聞き、素直に従って国内産そば茶を購入。しかし恵比寿三越で買う韃靼そば茶(中国産)に比べると甘みがなくて値段も高いので、ガブガブ飲む気にはなりません。ネットで北海道産の韃靼そば茶も買ってみたけれど、へんな匂い。カフェインレス繋がりで、次はルイボスティーに移行しようかなあ。