歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

怠け者でもできる簡単な筋トレ

運動は見るのも行うのも好きとは言えず、たまにウォーキングをする程度。しかも仕事がら一日の大半はパソコンに向かっているのですから、基礎代謝量は低すぎて、身体に良くない生活をしているのは確かです。せめて食べ物には気を配ろうと、緑黄色野菜と良質のたんぱく質をメインとしたメニューを自炊。アルコールは外付き合いの時だけと決めて、家では1滴も飲みません。

 

近ごろアレっと思ったのは、歩き方が前と変わってきたような。歩行スピードに身体が付いてこなくて、前につんのめっているのです。これぞ筋肉退化の始まりだと気付き、腰が曲がったおばあちゃんにならない対策を取り始めました。ハードルが高すぎて三日坊主で終わらないよう、グッズを使って簡単にできる筋トレです。

 

f:id:otona12:20160512145239j:plain

 

 

 

 

いつ買ったのは忘れましたが、物置から発見した筋トレクッション。硬いスポンジ状の筒を、手や足でギューッと押します。メニューはケースにプリントされた絵を見て、二の腕、肩まわり、お腹、太ももをシェイアップ。自己流で背筋もやっちゃう。気付きにくい場所ですが、膝の上は老化すると変な皺が寄るので、張りが出るように上下運動します。

 

f:id:otona12:20160512145451j:plain

二の腕を鍛えるときは鏡に向かい、一石二鳥で顔は「あいうべ体操」。口内環境が良くなり、免疫力のアップ、脳の血流改善などの効果があるらしいですが、私はガタガタしてきたフェイスラインを整えるためにやっています。うつむき加減でディスプレイばかり見て、あごの弛みがヤバくなってきたからです。

 

f:id:otona12:20160512151237j:plain

取っておいて良かった筋トレクッション。ソフトでは物足りなく、ハードタイプが欲しくなりましたが、購入すると安心して使わなくなる悪い癖があるので、余計なものは買わないようにします。継続は力なりです。