歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


パンプスはヌードカラーで足長効果

今週のお題「わたしの一足」

いま家の中で靴を履いています。これからしばらく晴天が続くそうなので、梅雨の前はおしゃれを楽しもうと、新しいパンプスを慣らしているところです。

 

f:id:otona12:20160518232922j:plain

 

実はこのパンプス、1年前の今ごろ買って、出番を逸したまま靴箱で眠っていました。いつも黒い靴ばかりの私には、初めてトライする曖昧な色。どんなシーンで履けばいいか、アイデアが浮かばなかったんです。

 

ところがミニマルライフでファッションの引き算を始めてから、足元も色の引き算をしたらどうだろうと考え、この靴があったのを思い出しました。スカートを履いたとき、膝から下をすべてヌードカラーにしてしまうのです。

 

 

 

 

とりあえず黒い靴はオールマイティだし、突然の雨降りだってシミになりませんが、季節を先取る冒険心がない。肌の色とつながったベージュで、遠目には裸足で歩いているみたいなスタイルを作ってみたくなりました。軽やかできっと足長効果もあるでしょう。服はシルクやジョーゼットのような、揺れる柔らかい素材をトップに持ってこようかな。

 

この靴でレッスンを積んだら、いつか欲しいのはフェラガモのパンプス。艶っぽいエナメルのピンクベージュは、髪も白髪になって、もっと歳を取った方が似合います。先の楽しみがますます増えました。