大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

補正下着はたるみの保管器


くびれたウエスト、締まった太もも。労せずに理想の体型に近づけるのが補正下着でしょうか。私は25年間続けたエアロビクスをやめてから、上半身・下半身、いろんな部分の補正下着を買いまくりました。振袖みたいな二の腕だけは隠しようがなく、ノースリーブとの縁は断ち切りましたけどね。

 

ところが断酒で痩せたことから、衣類の断捨離に精を出し、財をはたいた補正下着は全部捨てました。まだ一度も使っていないストックもです。

 

f:id:otona12:20160528124042j:plain

 

 

 

 

ああ万札がゴミ袋へ。でも「また太ったときに必要だよ」という悪魔のささやきには耳を貸さず、二度と昔には戻らないと決めました。お腹もヒップも自前の筋肉があれば、高価なスーパー繊維に頼る必要はありません。物置から引っ張り出してきた筋トレグッズを毎日10分使うことで、お金のかからない美容法が継続できています。

 

www.connoisseur12.com

補正下着に痩せる効果はありません。いつも着用していれば脂肪が分解するなんてこともありません。血行が悪くなっているので、脱いだときには身体が前の状態に戻ろうとして、他に追いやっていた「たるみ」が戻ってきます。

そもそも、こんなのを身に付けていたら、立ち寄り湯にも行けない。もしも何処かで事故にあって救急車で運ばれたとしたら、診療台の上で披露するのはごめんです。

 

f:id:otona12:20160528130900j:plain

 

歳を隠すのをやめただけでなく、今年は二の腕も隠さずにいるつもり。なで肩はノースリーブの着こなしがとても難しいのですが、また今度、編み出したテクニックをご披露したいと思います。

 

www.connoisseur12.com