大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

古着の綿ベストでイタリアンマダムに


今日のお題はざっくりとした綿のベスト。20年前に友人からもらったお古で、エルメスというだけで捨てられずにいたものです。着るなら今の季節だと、先日バーゲンで買った白のパンツとコーディネートすることにしました。

裾が断ちっぱなしのカットオフ・デニムは、今季の流行だと思うと若くなった気分。古着と合わせると新鮮な感じがします。ひと夏で着倒す予定なので、ゼロが3つのセール品で充分ですね。

 

f:id:otona12:20160601183443j:plain

f:id:otona12:20160601183515j:plain

 

 

 

 

丸首の綿Tシャツの上にベストを重ね着したら、アクセサリーはホアキン・ベラオの革ひものペンダント、そして太いフレームのサングラス。重量感のあるものがローゲージニットには似合います。

素足に履いた靴はスエードのプチプライスなモカシンですが、色だけはエルメスカラーのオレンジにしてみました。

 

f:id:otona12:20160601183557j:plain

 

夜は寒いかなと思って、肩にかけたのは紺地に白のストライプのセーターです。サングラスはカチューシャ代わりに使うと髪がまとまるし、室内でもこのままでOKです。すっぴんがバレちゃいますが、こういうイタリアのマダムっぽいスタイルのときは、お化粧しないほうが高級感が出るんですよね。

 

f:id:otona12:20160601183757j:plain

 

禁酒中ではありますが、横浜まで足をのばして山下公園のバーに行きたいな。ホテルニューグランドのシーガーディアン、常連が並ぶカウンター席でシェイカーの音を聞くのは、大人ならではの楽しみです。