大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

お出かけにはバッグに折り畳みシューズ


今日はいっぱい歩きそうなとき、どの靴にしようか玄関で悩みます。本当は華奢なパンプスを履きたいのに、きっと爪先や小指が痛くなるなあと思うと、服とのコーディネートは二の次。FITFITの外反母趾対策の靴みたいに、ウエッジソールで足指が楽なタイプを選んでしまうんですよね。

 

そんな悩みから救ってくれる便利な靴を見つけました。バタフライツイスト(Butterfly Twists)のポケッタブルシューズ。ロンドン生まれの折り畳んで携帯できる靴で、収納するロゴ入りの黒い巾着袋は仕事用バッグに入る大きさです。

 

f:id:otona12:20160708191928j:plain

 

 

 

 

ドライビングシューズにもなれば、オフィスでの履き替え用にもなるし、急に雨が降り出したときなど、濡らしたくない靴からサッと履き替えることができます。直営のオンラインショップより、楽天のショップを探せば3000円ぐらいで手に入るかな。

 

私はシルバーのバレーシューズタイプを購入。ゴールドの金具のリボンが気に入りました。これならエレガントな服にだって合わせられます。

 

f:id:otona12:20160708192825j:plain

 

お嬢様ブランドの代表、フォクシーのワンピースに履いてみました。3000円の靴には見えませんよね。出かけるときには白のパンプスで、雨が降ってきたらこれに履き替えて、梅雨の真っ最中のおしゃれを楽しみたいと思います。