読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


女の武器のデコルテを見せるおしゃれ

個人的な意見ではありますが、もう若くないからと言って、肌の露出を控える必要はないと思っています。特にデコルテは女の最大の武器。私はシャツのボタンはブラが見えそうなギリギリまで外しますし、チラッと見えてもいい色合いのブラをコーディネートするときもあります。

 

持っているカットソーやTシャツの大半はVネック。艶のあるデコルテはアクセサリーの一つだと思って、隠さないようにしているのです。同じブランドの定番Tシャツで襟開きを比較してみましょう。

 

まずはラウンドネック。首が太く短く見えて、運動着って感じですよね。野暮ったい。

 

f:id:otona12:20160708195757j:plain

 

そしてVネック。肌の面積がちょっと広くなっただけで、スッキリ度が段違いです。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160708195729j:plain

 

大人の色気がプラスされるVネックの利点を生かして、下の画像は20代のときに買ったDKNYのワンピースがいまだに着られる例です。リボン柄にハイウエストという少女っぽいワンピースなのに、この歳でも着られるのはVネックだから。アクセサリーはピアスだけにして、襟元は何も着けずに開放させておきます。

 

f:id:otona12:20160708201704j:plain

 

デコルテは白い肌でも、焼けてソバカスが見えていても素敵。ただしシミにはならないよう、顔と同様にチェックを怠らずにいたいパーツです。