歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


高いパーティー着よりもレースのトップス

一枚持っていると重宝するのがレースの服。男性には絶対着ることのできない、永遠の少女アイテムです。繊細で値段が張りそうに見えますが、化繊の機械レースならリーズナブル。パーティー着にはもってこいです。

 

この黒いトップスはアメリカのカットソーブランド、Velvetのビスコース素材。身頃には裏地がついていますが、袖はレースだけなので、夏には風が通って快適なのです。

 

f:id:otona12:20160716014602j:plain

 

アクセサリーはパールのロングネックレスを合わせて、ヴィンテージ路線で行きます。どこかに古き良き時代の雰囲気を入れたいですからね。

 

 

 

 

若い人たちが集まるカジュアルなパーティーには、きれいめブルーのクロップド・ジーンズに、靴はメタリック系のピンヒール。白いカメリアのコサージュを着けて、パールのネックレスをもう一本足すことで、フェイクな雰囲気を出します。

 

f:id:otona12:20160716014952j:plain

 

年配者たちの集まるパーティーに向けては、ボトムスもレースのスカートを履いてみました。トップスと柄は違いますが、透けて見える裏生地の黒が共通点なので大丈夫。刺しゅう入りの青いストールもプラスして、上品さを演出します。

 

f:id:otona12:20160716020102j:plain

 

涼しいし、二の腕をカムフラージュするには最適なレース。オフホワイトも一枚欲しいなと探しているところです。