大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ジャラジャラ病にかからない胸元


胸元が開いた服を着るとき、どんなネックレスやペンダントを下げようかと、鏡の前で試行錯誤します。冬場は冷えないようスカーフを巻いたり、派手な色のビーズネックレスを下げたりしますが、汗をかく夏場は清潔感をいちばんにしたいものです。

 

すっきりした胸元を演出するコツは、鎖骨にあると気付きました。鎖骨とは、ワイシャツにネクタイの男性は人前に見せることのないパーツですが、襟ぐりの開いた服を着る女性にとって、華奢な女らしさ、セクシーさを表現するパーツだと思うのです。

 

生まれながらに備わった宝物を隠すなんてもったいない。でもシニアの年代になると、ついジャラジャラした光り物を首から下げたくなります。「なんか寂しい」のプラスアルファが上半身をコテコテにして、品のないおばさんになりがちです。

 

例えば下の画像、二つを比べてみてください。ロープライスの綿Tシャツに片やビジュー・ネックレス、片や細いチェーンのペンダント。下の方が高そうな服に見えませんか。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160807174045j:plain

f:id:otona12:20160807174108j:plain

 

私はこの一粒ダイヤをすることも最近は止め、首はノーアクセサリーでいくことが多いです。まだまだアピールできる鎖骨を見せて、首から胸元までが滑らか且つ清潔に見えるようにしています。

 

f:id:otona12:20160807175153j:plain

 

髪はアップにして、揺れる大き目のピアスをすれば、視線は上へと引き寄せられます。くれぐれも「エロい」年増女にならないよう、知性を感じさせる着こなしを心がけようと思っています。