歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ヴァセリンのパックで額の皺が消えた

今年は9月上旬まで猛暑が続くという予報が出ています。ベッドルームが南東と西に向いている我が家は、コンクリートの壁が太陽で熱せられ、夜はエアコンなしでは眠れません。除湿しすぎると肌に良くないと思っていたら案の定、おでこに薄っすらと横ジワができました。

 

保湿クリームはおろか、化粧水すら使わない私にとっては、どうケアしたら良いのか大パニック。自宅にあるもので対策はとれないかとネットを検索したところ、これだと思う記事を見つけました。

ヴァセリンは保湿の神!10個の知るべきポイント!1年中手放せない!」に載っていた「ヴァセリン+ラップでプルプル肌に変身!」。我が家には量が多すぎて使い切れないヴァセリンが洗面所の棚にあります。

 

f:id:otona12:20160815132918j:plain

 

さっそく綿棒で適量を取り、パックの要領で顔に塗ってみました。目と鼻を残してラップを貼り付けること5分。ティッシュで拭いたぐらいでは脂分が落ちないので、泡立てたマルセイユ石鹸で洗い落とし、そのまま眠りにつきました。もちろんエアコンは28度設定で付けっ放しです。

 

そして翌朝、鏡を見てビックリ。肌がモチモチして、横ジワがすっかり消えているのです。いつも通りに朝の水洗顔をして、その後もちょうど良い保湿加減が続いています。下に載せた2枚のうち、上の写真は今朝撮ったもの。下の写真は1カ月前に撮ったもので、おでこの張りが違いますよね。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160815133620j:plain

 

f:id:otona12:20160815140359j:plain

 

 ヴァセリンの保湿効果は、まつ毛も元気にしてくれるそうで、今夜からアイメイクはヴァセリンで落とすことにしました。私が使ったのは医薬部外品の安いやつなので、薬局で医薬品の白色ヴァセリンを買って、比較してみたいと思います。

 

もう一つ、横ジワが消えた理由が思い当たるのですが、長くなったので次回のブログに書くことにしますね。