読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


学生時代に回帰するチェックの巻きスカート

スクールガール症候群とでも言うのでしょうか、秋になるとチェックのスカートや巻きスカートが履きたくなります。

5年ほど前にヤフオクで手に入れたのが、STRENESSE BLUEのスカート。オレンジが目立つ大胆なチェックで、アシンメトリーな巻きスカートというデザインが大いに気に入りました。

 

f:id:otona12:20160828151035j:plain

 

トップスは子どもっぽくならないよう、ハイゲージの上質なツインニットを着ています。そして学生時代への郷愁を満足させるためは、何が何でもソックスが履きたい。セーターと同じ黒色を持ってくるとダサくなるので、濃紺の薄手ソックスをパンプスに合わせてみました。

 

下の画像はパンプスでなく、おじ靴を履いていますが、カジュアルになり過ぎるので好きではありません。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160828151709j:plain

 

子どもっぽいアイテム(今回はチェックのスカート)がメインになるときは、大人の女のアイテム(今回はパンプス)をプラスすると、エレガント度がアップします。さらに知的度が増す小物として、ピンクのメタルフレームの眼鏡をかけてみたくなりました。