読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


逗子・葉山の大人が踊るアンチエイジング

敬老の日は葉山のホテル&レストラン、スケープス(SCAPES THE SUITE)を借り切って行われたJJ.MONKSのパーティーに参加してきました。「Never Ending Summer Party」というテーマで、湘南のイケてる大人たちが集まるこのイベントは今年で7回目です。

 

今回は3時間通して踊りまくりのディスコパーティー。DJの選曲はEW&Fをはじめとする「みんなが知っているあの曲」ばかりで、最高齢81歳の素敵なダンディも輪に入り、リズムに乗っていらっしゃいました。

 

f:id:otona12:20160920131634j:plain

f:id:otona12:20160920131658j:plain

 

台風が近づく雨模様の一日でしたが、少々寒くても肌を出した思い思いのサマーファッションを披露するのが、いつまでも心が若い大人たちのスタイルです。会場のあちこちで「会えて嬉しい!」のハグをする常連たちの歓声が飛び交いました。

 

たちまち汗をかくダンスタイムの合間には、森戸海岸をバックにした通例のコンサート。今年はゴダイゴミッキー吉野トミー・スナイダーの二人による「ニダイゴ」です。♪モンキーマジック♪からスタートして、ジャージーなナンバーをはさみつつ、♪ガンダーラ♪では全員が大合唱しました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20160920132622j:plain

 

帰りにはトミーからCDのお土産がみんなに渡されました。逗子に住む彼はJJ.MONKSの会長で、お祝い事には欠かせないメンバーです。「お酒、まだやめてるの?」と気遣う言葉をかけてもらってThank You!

せっかく痩せた体重をキープするための節酒(家飲みはしない、外では週1~2回)は続けていますが、陽気な席ではちゃんと(?)ワインのお代わりもします。

 

f:id:otona12:20160920133343j:plain

 

毎日努力しているアンチエイジングの効果を確かめるのは、身内ではなくて他人の眼。頭のてっぺんから爪先まで、人に見られる緊張感がとても大切だと思うのです。外に出たがっているクローゼットの服でおしゃれして、どんな評価を得られるか、ワクワクした気分で出かける場所を作るのはいいことですね。

 

www.connoisseur12.com