大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ドルマン袖カーディガンをパーティージャケットに


プチパーティーに着て行こうと思っていた、スパンコール付きの黒いワンピース。さすがにノースリーブでは寒いので、セットになっていたジャケットを着てみました。とたんに地味になって、これにパールのネックレスをすればお葬式に参列するみたいです。

 

f:id:otona12:20161107192243j:plain

 

f:id:otona12:20161107192346j:plain

 

老けて見えず、都会っぽく着るにはどうしたらいいか、発想の転換です。セットアップのジャケットはやめて、箪笥の奥にしまっていたドルマン袖のカーディガンを着てみることにしました。

 

f:id:otona12:20161107192618j:plain

 

このカーディガン、昔っぽい形で敬遠していたのですが、黒のワンピースに合わせると雰囲気が変わります。ダブダブしている分、着痩せして見えるんですね。首には黒のビーズネックレス。カーディガンのボタンと同様に、大きなビーズで目立たせます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20161107192933j:plain

 

ボタンを外して肩にかけたらストールみたい。カシミアとシルク混なので防寒対策にもなります。ドルマン袖のカーディガンにこんな活用法があるのに初めて気付きました。とても得した発見です。

 

f:id:otona12:20161107193033j:plain