歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


アーガイル模様のソックスで大人のトラッド

真冬でもミニスカに素足で歩いている女子高生を見ると、寒そう(>_<) と肩がすくむ反面、羨ましいなあと思います。何が羨ましいかって、ソックスが似合うこと。大人になってから履くのはストッキングやタイツばかりで、ソックスの上手な履き方は忘れてしまいました。

 

でも例外がひとつ。靴下売り場に行くと、つい探してしまうのがアーガイル模様のソックスです。ヒートテックのタイツもアーガイルを持っていて、これを履きたいためのコーディネートを考えます。

 

f:id:otona12:20161221122306j:plain

 

ユニクロのプリーツスカートには、肘あて付きのクルーネックセーターを着て、足元は濃紺と青のアーガイルソックス。おじ靴を履いて、トラッド風を気取ってみました。

 

f:id:otona12:20161221122602j:plain

 

下の画像は、アーガイルのタイツと同じグレーで、ニットの巻きスカート。白いシャツにテラコッタのカーディガン、紺色のブレザーを着て、これもトラッドを意識しています。靴は大人っぽさを出すためにパンプスですが、甲にストラップがあるタイプの方が、アーガイルには似合います。

 

 

 

 

f:id:otona12:20161221122714j:plain

 

今回載せたのはブルー系の靴下だけですが、他にも赤系や茶系、いいなと思ったものは買うことにしています。クロップ丈のパンツも、足首からアーガイルが見えると、ディティールにこだわった大人のおしゃれをアピールできますよ。