歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

柄オン柄のマッチング・コーディネート 冬編

いつものコーディネートに飽きたなと思うとき、柄物を選ぶことにしています。それも上下が違う柄をわざと組み合わせて、冒険を試みるのが好きです。

 

夏にはペーズリー柄で、エスニック風のコーディネートをしてみました。

www.connoisseur12.com

さて冬は何にしましょう。思いついたのはウインドウペンのパンツと、ボーダー柄の厚手カットソーの組み合わせです。共通性を持たせるために、両アイテムをつなぐ紺色のカーディガンを着てみました。

 

f:id:otona12:20161216173601j:plain

 

カーディガンは肩にかけても、つなぎの役割を果たしてくれます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20161216173743j:plain

 

マリンっぽいテイストなので、外出にはピーコート。パッと明るくなる差し色には、真っ赤なマフラーを巻きます。

 

f:id:otona12:20161216174041j:plain

 

柄オン柄を成功させるコツは、共通の色を持たせること、そして定番の柄を組み合わせること。ウインドウペン(チェック)とボーダーなら、見慣れた柄なので喧嘩しあうことがないのです。コーディネートの幅が広がって、得した気分になりますね。