読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


ツイードの赤いスカートで大人カジュアル

この冬は赤いスカートが流行っていると聞きました。赤を身に付けると心が華やぎ、周りにも暖かな印象を与えます。

 

私が持っているのはツイードの赤いスカート。ジャケットとセットで持っていますが、さすがに上下で着るのは派手すぎて、もっぱらスカートの方を好んで利用しています。ツイードは品と高級感がある生地なので、赤でも子どもっぽいイメージにならないのがメリットです。

 

f:id:otona12:20161224220928j:plain

 

私の年齢で赤いスカートに合わせる色は、やっぱり黒がいちばんです。白だとサンタクロースみたいで、シックな感じから遠ざかるんですよね。

下の画像は、細いリブ編みのVネックセーターに、ローゲージのニットジャケットを着ています。赤を意識して、靴も同じ色にしてみました。

 

f:id:otona12:20161224221234j:plain

 

同じニットジャケットのインナーに、プリントTシャツを着てみたのが下のコーディネート。大きな赤いリボンがプリントされた、アバクロ(abercrombie fitch)のTシャツですが、赤いスカートが唐突にならないよう、もうひとつ赤いアイテムを加えて中和させます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20161224221452j:plain

 

下の着こなしは、黒のタートルネックのトップスをスカートの上に出し、一見ミスマッチと思えるアニマル柄のベルトをしてみました。靴もお揃いにすれば違和感はありません。このコーデにも、中和させるための赤いマフラーを首に巻いています。

 

f:id:otona12:20161224222154j:plain

 

コーディネート次第で、幾らでも活用できる赤いスカート。グレーのニットと合わせても大人っぽく決まりますね。