歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


プチプラニットを高見せする同系色コーデ

巷では歳末バーゲンセールが始まりました。値下がりしたユニクロヒートテックを買いに行ったら、近くの棚に1,290円というセーターを発見。私の大好きなアイスブルーだし、太めのリブ編みが気に入ったので、衝動買いしてしまいました。

一枚で着るのではなく、下にシャツの襟をのぞかせようと思ったので、いつもよりワンサイズ大きめです。

 

f:id:otona12:20161228001508j:plain

 

プチプラのトップスを高見せするマジックは、同系色のボトムスを履くこと。白のシャツをインにして裾を出し、水色のざっくりウールのパンツをコーディネートしました。モックネックなのでシャツの襟を出すのに向いています。ホアキン・ベラオのペンダントで、胸元にゴージャス感をプラス。

 

f:id:otona12:20161228001809j:plain

 

下のコーデはシャツをストライプに変えて、パンツはウールの紺色。セーターの丈が短いので、横幅が広く見えないように、やはりシャツの裾をのぞかせます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20161228002050j:plain

 

私は首にぴったり張り付くタートルネックは苦手なのですが、これだけ伸縮率の良いモックネックなら、下にシャツを着られるので首がチクチクしません。アクリル87%、ウール9%の素材なので、ヒートテックインナーとシャツを中に着て暖かく。それでも着ぶくれしないのは、なかなか良い買いものだったと得した気分です。