歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

2つのパウダーでファンデ要らずのシワ対策

私は20代でファンデーションを卒業してから、できるだけ肌に負担をかけないメークを心がけています。一時期はベビーパウダーをファンデ代わりに使っていましたが、年齢を重ねると欲しくなるのは「透明なカバー力」なんですね。今はルナレーナのパウダーと、昨年メイク教室で紹介されたSayのブリリアントプレストパウダーを使っています。

 

f:id:otona12:20170107173135j:plain

 

洗顔後にワセリンと日焼け止めを塗ったら、左側、ルナレーナのコンパクトパウダー(ナチュラル)は付属のパフは使わず、ブラシで顔を撫でるように叩きます。ただしシワが気になる目尻には塗りません。右側、Sayの透明なブリリアントプレストパウダーを専用ブラシでサッと撫でると、キラキラ光る微粒子だけが付くので、光が乱反射してシワが目立たないのです。

 

下は洗顔直後、すっぴんの状態。普通肌なんですが、風邪で弱っているせいか、なんかテカってますね(;'∀')

 

f:id:otona12:20170107175332j:plain

 

下は2つのパウダーを塗った状態。うっすらと肌のムラがカバーされて、トーンが明るくなったでしょうか。テカりも消えました。サラリとした肌です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170107180249j:plain

 

パウダーなので最初のうち粉っぽいですが、時間が経つにつれて肌に馴染んできます。外出先でのメイク直しは要らず、帰宅したらマルセイユ石鹸で洗うだけ。おとなスタイルでレポートしているデルメッドのクリームの効果を期待して、肌に負担をかけないシワ対策を取っていきたいと思います。