読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


冬のマリンルックはオーソドックスが勝ち

今シーズン最強の寒波がやってきて、いつもは温暖な逗子でも、朝は氷点下の寒さになっています。おしゃれなんか構ってられない!と言いながら、せっかく海のそばに住んでいるのですから、週末は冬のマリンスタイルで出かけたくなります。

 

手持ちの服を重ね着して、マリンっぽく見える工夫をしてみました。オフタートルのローゲージセーターに、ボトムは暖かいフラノのパンツ。寒いのでユニクロのウルトラライトダウンを着て、ボーダー柄のカットソー(無印良品)を腰に巻きます。

そしてもう一つ、プラスするのがアーガイル模様のソックスです。マリンスタイルが成功するコツはお育ちよく見えること。どこかにトラッドな雰囲気があればヨットマンのイメージが湧いてきます。

 

f:id:otona12:20170111215051j:plain

 

ブルーばかりじゃ寂しいので、下のコーデはラルフローレンの真っ赤なピーコートを着てみました。ボーダーのカットソーはマフラーがわりに肩にかけます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170111215904j:plain

 

わざわざマリン風のニットなど買わなくても、手持ちアイテムを使い回せばOK。デザイン性を求めずに、オーソドックスで長持ちするものを着ていると思わせるのが、海のエキスパートを匂わせるコツです。