大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

究極のオールマイティなワンピース


持っているワンピースの中で、ベストワンを選ぶとしたらこれ。Banana Republicがまだ日本に上陸していなかったころ、アメリカの友人から貰ったシンプルなVネックワンピースです。もう15年近く着ているでしょうか。

 

f:id:otona12:20170122121637j:plain

 

レーヨン、スパンデックス、ポリエステルの混紡で、裏生地無し。四季を問わず着られて、何にでもコーディネートできる色と形がとても気に入っています。

 

たとえば後ろ下がりカーディガンとのコーデ。チャコールグレーの濃淡を楽しんで、大粒フェイクパールのネックレスをしてみました。

 

f:id:otona12:20170122122218j:plain

 

次は格子柄ジャケットとのコーデ。モノトーンに色を差すために、ネックレスとコサージュは赤、えんじ色のタイツを履いています。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170122122322j:plain

 

そしてゴルフ用のベストとのコーデ。タイツも脇にアーガイル模様が入っているものを履きました。

 

f:id:otona12:20170122122457j:plain

 

15年のあいだには太ったり痩せたりしましたが、このワンピは薄い生地なのに身体のラインが響かなくて、洗濯機でガンガン洗えるのが大助かりなのです。

いつか破れて捨てる時がきたら、似たようなものが買えるかどうか、暇があればいろんなショップをのぞいています。ストレッチがきいて、チャコールグレーの膝丈でVネック、オールシーズン可、洗濯機洗い可。本当に価値があるものって、ブランドや値段じゃないんですね。