大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

焼きバナナ&シナモンで美容とダイエット


シナモンが美容とダイエットに良いと聞いてから、シナモンパウダーを毎日コーヒーに入れて飲んでいます。

 

f:id:otona12:20170203134148j:plain

 

 シナモンの成分は女性ホルモンに似た働きをし、毛細血管を修復する作用があるので、目の回りのクマやシワの改善が期待できるのだそうです。アンチエイジング世代には嬉しいスパイスですね。

さすがに飲み物に入れるだけじゃ飽きてしまったので、低カロリーな朝ごはんを作ることにしました。あっという間にできる焼きバナナです。

 

f:id:otona12:20170203135457j:plain

 

ビタミンB群、食物繊維カリウムなど、ダイエット効果のある成分が含まれているバナナは、ご飯やパンに置き換えて、水と一緒に一日1~2本食べるのが理想的なのだそうです。お砂糖は入れたくないので、甘みとコクのあるスウィーティオ バナナを使いました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170203140355j:plain

 

作り方は説明するまでもなく簡単。フライパンにオリーブオイルを温めて、輪切りにしたバナナの両面を焼くだけです。ちょっと焦げ目をつけてカリッとさせましょう。シナモンパウダーを振って、熱々をいただきます。

 

f:id:otona12:20170203135619j:plain

 

酸味と甘みがミックスして、モチモチした食感。ベビーリーフと一緒に食べると美味しいのを発見しました。意外と腹持ちがいいので、夕食まではこれで満足できそうです。