歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


ユニクロの膝丈フレアスカートをクラシカルにコーデ

今年の春夏に流行りそうなアイテムとして、フワッと広がるフレアスカートが気になります。店頭に並んで間もないのに、売り切れが予測されているユニクロの「ハイウエスト ドライストレッチ タックスカート」を見に行きました。

最初は黄色を試着してみましたが、可愛すぎて私の年齢では無理があります。いちばん高く見えて大人っぽい紺色を選びました。

 

f:id:otona12:20170208131113j:plain

 

膝丈のフレアスカート。デザインそのものが若々しいので、カジュアルコーデは頭から外して、オーソドックスな着こなしを考えます。

フレアが目立ち過ぎないように黒のタイツを履き、フリルのブラウスにツイードの襟なしジャケットを合わせてみました。タイトスカートよりも甘い雰囲気だし、まさかユニクロの2,990円だとは思われないでしょう。

 

f:id:otona12:20170208131729j:plain

 

下のコーデはブラウスを紺地に白の水玉の、昔懐かしいタイプに変えてみました。暗くなりすぎないようブルーのカーディガンを着て、クラシカルな雰囲気を出しています。あっ、猫も参加してカメラ目線になっていますね。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170208132050j:plain

 

同じくボウタイが付いた、白黒ストライプのブラウスだとこんな感じです。上に着ているのは昨年の秋に買った、ユニクロの「コットンカシミヤ ケーブル カーディガン」。もっさりとカジュアルになりすぎないよう、ワンサイズ小さめを選んでいます。

 

f:id:otona12:20170208132310j:plain

 

裏生地は付いていないポリエステル100%のスカートですが、コットンよりも軽くてシャリ感があります。外出先で誰かと服がかぶっても、この色とデザインなら大丈夫。堂々とヘビロテする予定です。