大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

フェラガモのブラウスを若々しくカジュアルダウン


あいかわらず「抜け感」がトレンドの春、パジャマシャツが本格的に流行するそうです。ナイトウェアのパジャマをそのまま着る猛者もいますが、私の歳では着替えるのを忘れて出てきたのかと思われそう。代用できるものをクローゼットから探しました。

 

勿体なくて捨てずにいたフェラガモのブラウス。痩せたのでワンサイズ大きくて困っていたのですが、パジャマシャツっぽく着るにはぴったりです。

 

f:id:otona12:20170214145049j:plain

 

ちなみにブラウスとして普通通りに着てみたのが下の画像。これでもいいのですが、マダムっぽくてトレンド感がありません。

 

f:id:otona12:20170214145134j:plain

 

サイズが大きいのを利用して、中にタートルネックを着てみました。ドローストリングのパンツを履いて、後ろの裾は外に出します。かなり今っぽくなりましたよね。

 

f:id:otona12:20170214145252j:plain

 

もっとカジュアルダウンしてみましょう。若い人たちに流行りのベイカーパンツを履いて、ブラウスの柄から色を取った、オレンジのモカシンシューズをコーデしました。寒いのでインにユニクロヒートテック(タートル)を着ています。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170214145424j:plain

 

シニアが履くベイカーパンツは、ペタンコ靴だと貧相に見えると思い、下の記事ではパンプスに合わせていますが、トップスをフェラガモにしたら意外にも上級コーデになりました。箪笥の肥やしは引っ張り出して着るべきなのですね。

 

www.connoisseur12.com