歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


流行のストライプシャツを柄Tシャツとミックスコーデ

ファッショントレンド予測では、この春はストライプ柄が流行するとか。特に、ゆるっとしたストライプのシャツが注目されているようです。

 

 でも若い人たちに人気のヌキ襟やモリ袖を着るのは恥ずかしいので、手持ちの地味なシャツで何とかならないか考えてみました。試したのは昨年の6月に、老けて見える着こなしとしてアップしたナラカミーチェのロングシャツです。

 

www.connoisseur12.com

 

f:id:otona12:20170218111333j:plain

 

ロングシャツをそのまま着たらオバサンになるので、カジュアルダウンしてボーイッシュなコーデにしてみました。ストライプシャツは一枚で着ずに、ロゴTシャツやプリントTシャツを中に着て、かっちり感をなくすのが流行だそうです。長い裾はボタンを留めず、ベイカーパンツの中に押し込んでいます。

 

f:id:otona12:20170218111206j:plain

 

もっと冒険してみましょう。縦縞と横縞の組み合わせ、ボーダーTシャツを中に着たのが下の画像です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170218111538j:plain

 

ストライプシャツが大人しい色なので、メリハリをつけるためにTシャツは赤が入ったものにしました。Banana Republicのセールで買った1,900円です。

ボトムスはヤヌークのジーンズ。この春はアンクル丈の裾広がりタイプが人気だそうで、10年も前に買ったジーンズが日の目を見るときがきました。しばらく太っていたのでボタンが締まらなかったのですが、痩せた今ではジャストサイズ。断捨離しなくて良かったと胸を撫でおろしています。