歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


キュートなバッグから始める春一番

今朝の逗子は風の音で目が覚めて、黒雲を連れて南岸低気圧が通り過ぎて行きました。パームツリーが派手に揺れる強風でしたが、コートが要らない気温なのは3月が近いということですね。

 

外出の支度をしながら、変化を求めたくなったのはバッグ。いつもの黒い皮ではなくて、春らしいキュートなバッグを持つことにしました。私が気に入っているのはフェラガモの2つ。

 

下はこの春の流行だというボタニカル柄。10年くらい前に新宿伊勢丹で買ったものですが、一目ぼれした甲斐のある可愛さです。

 

f:id:otona12:20170220121657j:plain

 

下はトリコロールカラーのコロコロバッグ。少々潰れていても、物をいっぱい入れるとぷっくり膨らんで見栄えが良くなります。

 

f:id:otona12:20170220121730j:plain

 

このバッグでお出かけするに当たり、先日ユニクロで買った「ハイウエスト ドライストレッチ タックスカート」で、マリン風のコーデをしてみたいと思います。

 

www.connoisseur12.com

カジュアルなスタイルに黒のタイツは履きたくないので、幼くなりますが、靴下とスニーカーにします。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170220134958j:plain

 

無印良品のボーダーカットソー、トミーヒルフィガーのパーカーを着て、スカートの膨らみを抑えるためにユニクロのカシミアカーディガンを巻きました。綿のカーディガンは腰に巻くと厚みが足りないので、ウール素材にしています。

上着はカーキ色のショートトレンチでもイケますね。どこかにオーソドックスさを置くのが大人のマリンスタイルです。