歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


流行のバブーシュは足のすねを見せずに履く

去年の秋ごろからバブーシュという靴が人気だそうですね。かかとのないローファーみたいな形で、モロッコの伝統的な履物です。

 

流行のあいだだけ履くつもりで、例によってGUでネット買いしました。色は4種類ありますが、春だからホワイト。足のサイズ24cmの私は、レビューを参考にMサイズを選びました。かかとも収まってぴったりです。

 

f:id:otona12:20170221154347j:plain

 

 

どうコーデしようかとWEARのサイトをチェックすると、スキニージーンズやワイドパンツに合わせている人が多いです。私が選んだのはTheoryの白いシャツに、Yanukの細いパンツ。丈を長めにしているのは、日焼けしていない足のすねが見えると、バブーシュはスリッパみたいで格好悪くなるからです。

 

モロッコの靴なのですからリゾートっぽく。べっ甲とシェルのブレスをして、マダガスカルバッグを持って、なるべくシンプルにするためウエストにベルトはしません。

 

f:id:otona12:20170221152941j:plain

 

スカートも試してみます。ロング丈のサマーワンピースを引っ張り出し、インにGUのエアリーブラウス、上にはヘルムートラングのGジャンを着ました。すねは見えません。もう一か所、バブーシュの色を持ってきたかったので、ウエストに白いカーディガンを緩く巻きました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170221153411j:plain

 

それにしてもこのバブーシュ、デザイン・質感は素晴らしく、1,990円の合皮とは思えない作り。ブルージーンズだったらベージュもナチュラルで似合いそうですね。