大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

買って良かった白スカートの役立ちコーデ


2月の始め、ピンクのスカンツを買って失敗した記事を載せました。自分には似合わないと知って返品したアイテムです。

 

www.connoisseur12.com

GU銀座店で返品して、替わりに手に入れたのが下のスカート。オフホワイトの「カットソープリーツスカート」1,990円、Sサイズです。試着して、白でも透けないのを確認しました。裏地もついて生地に適度な重みがあり、プリーツがしっかりしています。

 

f:id:otona12:20170221170042j:plain

 

コートなしで着て出られるコーデを考えました。トップスはメーカーズシャツ鎌倉のブラウス、上にはセオリー(Theory)の厚手ニットジャケットを着ています。足元が寒々しく見えないよう、ブルーのタイツを履きました。

 

f:id:otona12:20170221170317j:plain

 

GUのサイトで、モデルのコーディネートはこんな感じ。薄いグレーのソックスにスエードのパンプスは洒落ていますね。

 

f:id:otona12:20170221170023j:plain

 

ブルーの手持ちが多い私は、ダンガリーシャツを合わせる着こなしにしてみます。足のすねは出したくないので、ユニクロのアーガイルソックスを履き、靴はスエードのサボにしてトレンド感を出しました。

 

 

 

f:id:otona12:20170221170908j:plain

 

これだけだと色がまとまりすぎるので、意外な差し色をひとつ。ストールとして首に巻いたのは、実は前の記事に載せたカーディガンです。これもGUで買ったもの。春夏用の薄いニットは、細く畳んで首に巻けばストール代わりになります。寒いときには広げて着ればOK。

 

たとえワンシーズンで捨ててしまうプチプラであっても、いろんなシーンで役立つコスパの良いものを選ぶことにしています。

 

www.connoisseur12.com