読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


パンプス&靴下がおしゃれな大人コーデ

新しいパンプスで出かけるとき、ストッキングだと靴擦れが心配になります。ソックスだと踵が安心なんですが、ローファーと違ってコーデが難しい。色や柄によっては田舎のおばちゃんになったり、子どもっぽくなったりしがちです。

 

いろいろ試して私が見つけた法則は、色の統一感。下のコーデはグレーのソックスとグレーのパンプスにして、視覚的な分断を無くしています。

 

f:id:otona12:20170302170532j:plain

 

グレーのパンプス&靴下の組み合わせに、GUのサイトでは白のプリーツスカートを合わせていますが、私の年齢では可愛くなりすぎます。膝が隠れる丈の黒いペンシルスカートを履きました。グレーはもう一か所、似た色のセーターを着て整合性を取っています。

 

f:id:otona12:20170221170023j:plain

 

コーデが難しいとされる白のソックスも試してみましょう。グレーのときと違って、白のパンプスでは行き過ぎなので、統一感を持たせるためパンツを白にしてみました。

 

 

 

 

このときにダサくならないよう必要なのが抜け感。足が見えるように、クロップドパンツの裾を一折りしています。

 

f:id:otona12:20170302171005j:plain

 

ユニクロの水色のセーターと少し色目を変えた水色のストール、足元も水色のパンプス。全体像を見たとき、バランスが取れるように色の数は白とブルーだけにしました。

 

今年は黒の網ソックスが流行るとか。ヒールが高めな黒のエナメルパンプスに合わせると、粋な大人のコーデになりそうです。