歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


可愛いすぎる春ワンピはデニムパンツでレイヤード

この春はデニムとワンピースをレイヤードするのが流行だと聞きました。これは私にとって朗報。この歳で着るには可愛すぎて、処分に困っていた花柄ワンピースがあるからです。下の2着はCOMPTOIR DES COTONNIERS(コントワー・デ・コトニエ)とDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)、捨てるには惜しいブランドです。

 

f:id:otona12:20170305174552j:plain

f:id:otona12:20170305174613j:plain

 

問題はどんなジーンズと合わせるかですが、若い人たちに流行りのワイドタイプは避けて、セブンのスキニージーンズにしました。スパッツだとおばさんっぽくなるので、やはりデニムがおしゃれです。

 

今年っぽくウエストマーク。でもこれに合う太ベルトは持っていません。こんなときはカーディガンをベルト代わりに巻きます。ワンピースをロングチュニックとして着ているので、上着丈は短く。デニムジャケット(ヘルムートラングの古着)でレイヤードのバランスを取りました。足元は先日買ったGUのバブーシュ。とても出番が多いです。

 

f:id:otona12:20170305174836j:plain

 

ドルガバのワンピはもう少し大人っぽく着てみました。ウエストに入っているレースと同系色のカーディガンを着て、足元はスエード&エナメルがコンビのパンプスです。

 

 

 

 

 

f:id:otona12:20170305175307j:plain

 

ロングカーディガンを着ると、せっかくのワンピが隠れてしまうので、上着の丈は短めに。レイヤードしていると思わせるコーデが、古い服でも流行に乗せるコツです。