大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

10年前の服が似合うようになりました


パソコンの画像フォルダを整理していたら、とんでもない写真を見つけました。2008年に撮った、太りまくっていたころの一枚です。ぽっこりと胃が出たお腹、たるんだ顔、目の回りのシワ。オバサンがこんな若い格好をしてどうする的なスタイルです。

 

f:id:otona12:20170314202318j:plain

 

恥ずかしいことに、2010年にはもっとおデブに。お花見で撮った写真ですが、片時もお酒を離さずに、ファストフードを食べまくっていました。11号サイズでもパンパンだった頃です。

 

f:id:otona12:20170314202357j:plain

 

なんでこんな画像を載せたかというと、1枚目の写真で着ていたトップスが今でもクローゼットにあるからです。デザインが可愛くて気に入っていたので、断捨離できませんでした。でもそれが大正解。昨日のブログの続きとして、痩せたら昔の服でも違和感なく着られることを証明してみせましょう。下の画像です。

 

 

 

 

同じトップス、同じジーンズで今夜撮った写真です。窮屈なサイズを着たときにできる横皺が消えて、逞しかった肩もほっそりしました。ノーメイクですが、昔より若くなった気がします。

 

f:id:otona12:20170314205148j:plain

 

不思議ですよね。ダイエットも運動もせず、食習慣を変えるだけで痩せました。サイズは11号から7号に。エステやサプリメント、ジム通いなど、お金のかかるものとは無縁です。

 

私と同じ方法が他の方にも効果があるかは分かりませんが、この経験が参考になればと、シニアでも10歳若返るシンプルな方法を今度ゆっくり書きたいと思います。昨夜は確定申告で徹夜したので、今日はこのへんでおやすみなさい。

 

f:id:otona12:20170314204143j:plain

 

www.connoisseur12.com