読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


3,000円以下で買う春のツインニット グレー編

ソメイヨシノの開花はもうすぐで、一気に春めいてきました。日差しが暖かい日中は半袖を着たくなりますが、夕方になるともう一枚欲しくなります。こんなときこそツインニット(アンサンブル)。GUで3,000円以下で揃うと知って、売り切れないうちにゲットしました。

 

f:id:otona12:20170319184636j:plain

 

それぞれ別のコーナーで売っているのですが、UVカットクルーネックカーディガンが1,480円、半袖のクルーネックセーターが990円。アンサンブルで着られるように同じ色目です。

 

薄いグレーは春先にピッタリ。高見えする生地でパールのアクセサリーが似合います。以前買ったGUのカットソープリーツスカートと合わせてみました。カーディガンは肩にかけて、結び目を横にちょっとズラすのがおしゃれ。足元はタイツと靴をグレーにしています。

もしグレーのパンプスを買うのだったら、スエードか布製がおすすめ。大人の品がアップします。

 

f:id:otona12:20170319185204j:plain

 

このプリーツスカートは適度に厚みがあるので、白でも透けなくて本当に便利。さすがにGUではサイズが無くなっていますね。

 

www.connoisseur12.com

次は、すべてグレーでまとめる上級者コーデを試してみました。グラデーションがあった方がいいので、パンツとストールは濃淡を変えています。

 

 

 

 

若い人だったら靴もグレーでイケるんですが、私の年齢はもう少し派手に。ヒョウ柄のパンプスを履きました。お出かけには黒のトレンチコートを上に着ます。

 

f:id:otona12:20170319185349j:plain

 

このツインニットはヘビロテ間違いなしと踏んで、2月に買っていたカーディガンにも、同じ色の半袖ニットを追加することにしました。紺と白はサイズがあったけれど、黄色はもともと無かったのか手に入らずで残念。

ちなみに身長162cm、体重49kgの私が買ったのはSサイズです。クルーネックは詰まり過ぎずに、ちょうど良い開き具合なので、ジャケットのインナーとしても活躍してもらいましょう。

 

www.connoisseur12.com