大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

顔まわりに若さをくれる花柄ストール


子どもの頃から大好きだった花柄の服が、この春はトレンド。でもワンピースやブラウスは買う勇気がありません。花柄は一歩間違えばオバサンまっしぐらになるからです。そこで思いついたのは大判のストール。Evereen(エブリーン)で、ぼかし柄のオレンジ系を2,500円で買いました。

 

f:id:otona12:20170327211120j:plain

ショップのボディは麻のシャツに合わせていますが、私はとろみブラウスにコーデして、さらにふんわり感を出します。黒のパンツに白のブラウスという平凡な組み合わせが、花柄ストール一枚が加わるとパッと華やかになります。

 

f:id:otona12:20170327211305j:plain

 

ぼかし柄なのを利用して、上下を黒で統一したところにプラスしてみました。ただし普通に巻くのではなく、胸の前でクロスして後ろで結んでいます。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170327211638j:plain

 

大判で長方形の花柄ストールだからできるテクニック。無地だとリレー選手のたすき掛けみたいになっちゃいますからね。普通のTシャツがパーティーウェアになる魔法でした。

 

f:id:otona12:20170327211745j:plain

f:id:otona12:20170327212011j:plain