読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


こなれたデニムとケリーバッグで女優コーデ

我が家のクローゼットでいちばん奥に隠れているものは、エルメスのバッグです。持つのは年に2~3度でしょうか。中身の出し入れが面倒で、つい収納ポケットの多いバッグを使ってしまいます。

 

特に使いづらいのがケリーバッグバーキンのように蓋を織り込んで持つことができないので、新古品になってしまいました。

 

f:id:otona12:20170404005040j:plain

 

この春からは外に出してあげようとコーデを考えるのですが、これ見よがしなセレブ系ファッションは苦手です。とは言え上下がGUでは外れすぎるので、程よく履きこなれた、カレントエリオットのボーイフレンドデニムと合わせることにしました。

 

トップスはブランド古着で遊びます。おばちゃま向けなレオナールのブラウスをあえて着て、フェイクの大粒ターコイズ・ネックレスで躍動感を。ジーンズの裾は1.5折りのロールアップにして、素足にパンプスを履きました。

例えばグレース・ケリーみたいな、昔の映画に出てくる女優がカジュアルスタイルをしたときを思い浮かべます。

 

f:id:otona12:20170404005708j:plain

 

今度は上にダンガリーシャツを着て、デニム・オン・デニムにしてみました。ジェーン・バーキンロミー・シュナイダーだったら、こんな着こなしをするかもと、勝手に想像しています。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170404010633j:plain

 

シャツのボタンをブラが見えるギリギリまで開けたところに、パールのネックレスは持っているもの総動員で、とにかくジャラジャラと。真珠のぬくもりが首にくるので、足元はヌードパンプスを履いて肌色の質感を出します。

ちなみにダンガリーシャツとベルトはBanana Republicのバーゲンで買いました。オーソドックスなデザインなので、ケリーバッグとミスマッチにはなりません。

 

この手のブランドバッグは、普段着のスタンスが好き。セレブとかプチセレブなんていう目線で持つものではないと思っています。皮がよれるくらい使いこなさなきゃダメですね。