大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ホワイト編~GUのグラフィックTシャツをシャネル風コーデ


昨日に続いて、昭和世代に懐かしいグラフィックアートTシャツ。BOWIEのロゴの真っ赤なTシャツの次は、GUがコカ・コーラとコラボしたレトロなアートワークのシャツです。

 

色は4色出ているのですが、悩んだ末にホワイトを買いました。黒い波のアートと、身頃の端に小さく縫い付けてあるCocaColaの赤いタグが可愛かったから。GW中の特別値段で590円でした。

 

f:id:otona12:20170509200602j:plain

モデルさんが着た写真は赤のバージョンしかないのですが、オバサンには絶対ムリ。昨日と同じく、大人っぽいコーデを考えることにします。

 

f:id:otona12:20170509200747j:plain

 

昨日は黒のペンシルスカート&チェーンベルトでシャネルっぽいコーデをしましたが、今日はジーンズ。でもシャネル風の色合わせは守って、赤いパンプスを履きました。ヒールは高いほど大人度がアップ。素足に履くのがマストです。

 

f:id:otona12:20170509201021j:plain

 

しかし大問題になったのは、Tシャツの丈が短いこと。お腹が見えてしまうので、下に黒のキャミを着ることにしました。若干ストレッチが入ったタイプで、身体が細く見えるものだとメリハリが出ます。

 

f:id:otona12:20170509201304j:plain

 

さて、この上には何を着ましょう。これ以上、色の数を増やしたくないので、黒のジャケットを着てみます。素材を間違うと、やさぐれたロッカーみたいになるので注意します。あくまでもパリ風に。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170509201636j:plain

 

合わせたのはTheoryのリネン&ビスコース混紡のシングルジャケット。Tシャツの黒いライン、キャミソールの黒と相性がよくて、まるでセットアップみたいな高級感が出ました。ジャケットを着ることによりTシャツに影ができて、これまたおしゃれ。

 

私はSサイズを買いましたが、それでも大きい。ただし丈は短すぎる・・・。お腹を見せちゃいけない年代が、この何とも言えないサイズ感を逆手にとって着こなすには、やっぱり下に着るキャミは必須かもしれません。袖はまくり上げずに、筒っぽく着るのが今っぽいかなと思います。

 

f:id:otona12:20170509202356j:plain