大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ポケッタブルパーカをおしゃれ着としてコーデ


昼間は暑いのに夜は涼しい今の季節。帰りが遅くなりそうな日は、かばんにポケッタブルのパーカを入れていきます。耐久撥水加工が施された、NORTH FACE(ノースフェイス)のスワローテイルベントフーディ。シワにならず、ポケットの内側についたネット袋に収納できるので便利です。

 

f:id:otona12:20170521185519j:plain

f:id:otona12:20170521185759j:plain

 

f:id:otona12:20170521185638j:plain

 

ランニング用のアウターですが、薄ら寒いときは防寒になるし、汗をかく蒸し暑い夏でもサラリとしているので、一年を通して大いに役立っています。

 

この手の上着は何にでも合うようにと、黒やグレーなど無難な色を買う方が多いと思いますが、私はあえてピンクを選びました。特に鬱陶しい梅雨どきには、鮮やかな色をパッと羽織ると、周りにいる皆さんの気分も晴れやかにしてくれます。

昔と違って色合わせのルールが緩くなった今は、NGな配色なんて殆どありません。野暮ったくなるとすれば、サイズ選びに失敗した可能性の方が高いのです。ちなみにこのパーカは生地が薄いので、肉感的にならないようワンサイズ大き目を購入しました。

 

f:id:otona12:20170521190010j:plain

 

アウトドアブランドのパーカですが、ドレッシーな黒のノースリーブワンピにもコーデ可能です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170521190944j:plain

 

ちょっと襟を抜き気味にして、ふんわりとルーズに着てみました。一般的な綿のパーカよりも、カジュアル度が低く着こなせるのにビックリ。1着持っていれば10年は軽くヘビロテできる便利アイテムです。

ちなみにピンクのビーズネックレスはヤフオクで落札したもの。500円ぐらいでした。菊池亮子さんのスタイリングで見たのをきっかけに、いろんなカラーをコレクションしています。

 

www.connoisseur12.com

www.connoisseur12.com