歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ミネトンカのモカシンは素足に吸いつく履き心地

夏が近づくと私は網タイツ以外、ストッキングの類は履きません。パンプスでもフラットシューズでも素足で履くのが好き。色違いで揃えてヘビロテしているのがミネトンカのモカシンです。

 

下の2足を含めて持っているのは、スエードモカシンが黒、水色、オレンジ。レザーモカシンがネイビー、白。ダメになったら同じ色を買い換えて、私のミネトンカ歴は長いです。素足の一部みたいに軽くて、いくら歩いても疲れないのが素晴らしいところ。

 

f:id:otona12:20170527140149j:plain

 

下のコーデで履いているのは、レザーモカシン。ヨットに乗るときもデッキシューズとして役立っています。

 

f:id:otona12:20170517130756j:plain

 

下のコーデはスエードモカシン。ローヒールでも、サブリナパンツに履くと足が長く見えるので、一年を通してヘビロテしています。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170521183006j:plain

 

ミネトンカのモカシンは、履いているうちに皮が伸びてくるので、これまでの経験則としてワンサイズ小さめを買うようにしています。

なにせ私の足は「幅狭、甲低、かかとが小さい」のトリプルコンプレックス。足にぴったり吸い付くサイズじゃないと、歩いているうちに脱げてしまうからです。

 

スエードは冬のものと思われがちですが、夏こそ快適な素材。汗をかいても、普通のレザーよりしっくりと素足に馴染みます。もしも最初に買うなら、スエードモカシンがお勧めですよ。

 

下のサイトでは、「ミネトンカ」で検索すると見つかります。