歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

知的に見える天然石ピアスで水色コーデ

私のピアス歴は長いです。皮膚科で穴をあけたのは20代前半で、普通のイヤリングが全盛の頃でした。重いイヤリングは耳たぶが痛くなるので、それ以後はずっとピアスです。

 

ピアスの種類で最も多いのはスタッドピアス(キャッチピアス)ですが、そそっかしくてキャッチをよく落とします。なので今、手持ちのほとんどはフックピアスかフープピアス、それも天然石の付いたタイプが好きです。

 

f:id:otona12:20170527153119j:plain

 

例えばいちばん下の右側、フェイクダイヤのフープピアスは「それ、かわいいね」と言われることが多いんですね。こんな小さなものが目を引くのに驚いて、新しいものを探すときは高見えする石の付いたタイプを選ぶことにしています。

 

最近は買いに行くのが面倒なので、もっぱら利用しているのはトレンドジュエリーをオンライン販売しているジューシーロック(JUICY ROCK) 。VERY、STORY、Oggi、Domani、CLASSYといったファッション雑誌に取り上げられていて、おしゃれなブロガーたちに人気のジュエリーアクセサリーが安く買えます。

 

夏向けに涼しそうな水色の天然石、しかも金具がシルバーのフープピアスが欲しくて、街のアクセサリーショップでは絶対に売っていないタイプが見つかりました。「アマゾナイトラップシルバーフープピアス 」3,294円です。

 

f:id:otona12:20170527153948j:plain

 

なんとオーダーした翌日に、送料が無料で到着。こんな感じで箱の中に入っています。欲しかった水色なので嬉しくなりました。

 

f:id:otona12:20170527154433j:plain

 

さっそく付けてみます。水色のフリルのブラウスに合わせて、涼しいイメージを演出してみました。どうでしょうか。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170527154614j:plain

 

ピアスだけ見たときは、トウモロコシの輪切りみたいでしたが(笑)、実際に付けてみるとサイズもちょうど良くて可愛いです。

なんだか嬉しくなって、ジューシーロック で次なるアクセサリーを物色中。金具はゴールドよりもシルバーのほうが品よく知的に見えるので、高見えするアイテムをあと幾つか選ぶ予定でいます。