大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

トートバッグはオリジナルのこだわりで選ぶ


便利なファッションアイテムとして、トートバッグが人気です。オーソドックスで人気が高いのはL.L.Beanですが、みんなが持ちすぎ? 私はロゴTシャツと同様に、意味のある文字やイラストがプリントされているものを探していました。

 

苦労して手に入れたのはこれ。相模湾で行われるスペシャルなヨットレースで、出艇したヨットオーナーだけが貰える特製トートバッグです。私はその船の賄い係として、食料を詰めて運ぶために譲っていただきました。

 

f:id:otona12:20170527183458j:plain

 

せっかくだからタウンでも使いたい。トートバッグに合うコーデをしてみます。一昨日の記事「足長&細ウエスト効果を狙うシャツの着かた」に載せたコーデに、このバッグをプラスしてみました。ギンガムチェックのシャツとの相性は抜群です。

 

f:id:otona12:20170527183941j:plain

 

DSQUARED2のデニムスカートで、マリン風にコーデしたのが次の画像です。

 

 

 

f:id:otona12:20170527184346j:plain

 

トップスにはGAPの「テクスチャーニット長袖パーカ」。中に着ているのはGUの「クルーネックT」390円。キャップもGUがコカ・コーラとコラボした「ローキャップ」990円。シューズはミネトンカの白いレザーモカシンです。

 

www.connoisseur12.com

 

トートバッグを持つなら、分かる人には分かるこだわりが欲しいもの。ヨットにまつわるロゴのトートバッグなので、白や紺のアイテムとコーデして、海をアピールしました。爽やかにスポーティーに持つのが、生地のよれたトートでもカッコよく見せるコツだと思っています。