歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

ヴィンテージ風Tシャツが高見えするボトムスは?

ネイビーを選んで買った洗いざらし加工のTシャツ。とても着やすくて身体の線がきれいに見えるので、グレーも追加して買いました。GUの「ウォッシュドクルーネックT」、値下げ価格で590円です。

 

f:id:otona12:20170601145932j:plain

 

www.connoisseur12.com

上の記事では、エルメスのブレスレットで高見せする方法を書きました。今回は視点を変えたコーデ。ブルマリン(Blumarine)のシルクタフタのパンツとコーデしてみます。

 

f:id:otona12:20170601150334j:plain

 

ヴィンテージ風のトップスを私の年代が着る場合、ありきたりなボトムスだと貧相になり、生活に疲れた感じに見えてしまいます。なのでパンツはお金をかけて、センターライン入りのゴージャスな素材に。サンダルはGUですが、華奢な作りが大人っぽさを醸し出してくれます。

 

このTシャツはエスニックなアイテムと合わせても、いい感じのコーデに仕上がります。アンクラインの巻きスカート、ミネトンカのビジューサンダルと、インドネシア風にコーデしてみましょう。

 

 

 

 

 

f:id:otona12:20170601151005j:plain

 

ビジューサンダルのターコイズに合わせて、アクセサリーはビーズが揺れるピアス。洗いざらし加工のTシャツはロックなアイテムですが、生地が柔らかくて落ち着いた色なので、こうした女性らしい着こなしにもマッチします。20年前に買った巻きスカートが現役で活躍できるアイテムになりました。

 

www.connoisseur12.com