大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ジャケット編 : 白Tシャツ × デニムのコーデ術


昨日のブログでは、白の半袖Tシャツとデニムを着こなす隠し技をご紹介しました。

 

www.connoisseur12.com

 今日からは足し算コーデ。MARGARET HOWELLの定番「PLAIN COTTON JERSEY」の基本スタイルにどんなジャケットを合わせるかをトライしていきます。

 

いちばんシンプルなのは、仕立ての良いジャケットを一枚足すだけのコーデです。このストライプのジャケットは、ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana )のプレタポルテ。ボタンが充分な存在感を出しているので、ノーベルトで着ます。デニムのボタンが金色だし、カレントエリオットのロゴが入っているので、そのままで良し。

 

f:id:otona12:20170604172508j:plain

 

次は一変して華やかなパーティーモード。赤いツイードのジャケットに、フェイクパールのネックレスを足します。シャネルカラーにしたいので、ベルトとミュールは黒です。

 

f:id:otona12:20170604173045j:plain

 

最後に、ちょっと昔までは絶対にNGだったコーデです。ジーンズの上に、デニムジャケットを着てみました。

 

 

 

 

ダサくならないためには、Gジャンとジーンズのインディゴカラーが違っていることが大事です。

 

f:id:otona12:20170604173226j:plain

 

Tシャツはウエストの外に出して、Gジャンよりも丈が長くレイヤードにすると、こなれて見えます。フェイクパールのネックレスともう一つ、真っ赤なパンプスを履いてセクシーに。こうするとデニム・オン・デニムが作業着っぽくなりません。

 

下の記事のには、ケリーバッグをデニム・オン・デニムでコーデした写真を最後の方に載せています。パールのネックレスはフェイクで充分なので、長さの違うものを幾つか持っていると役立ちますよ。

 

www.connoisseur12.com