歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

じめじめした梅雨の足元にはレースの花柄ソックス

梅雨に入って、はっきりしないお天気が続いています。私は素足でパンプスを履くのが好きなのですが、こうも湿度が高いと足が湿っぽくなって歩きづらいのです。かといってストッキングはイヤなので、ソックスを活用するようにしています。

 

去年ヘビロテしたのはこの2足。シアーな花柄は意外に何にでもマッチして、無地のタイプやフットカバーより、おしゃれな雰囲気になります。今年も使えそうかな。

 

f:id:otona12:20170608195137j:plain

 

上の黒いタイプを、クロップド丈パンツの下に履いてみます。見えている部分は少なくても、ディティールに気を配っている感じがしませんか。模様が入っているので、かかとがないミュールに合わせても大丈夫。

 

f:id:otona12:20170608195417j:plain

 

裾がふんわりしたクラシカルなワンピースには、ベージュの短いソックスを合わせます。薄い生地ほど大人っぽさが増します。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170608195720j:plain

 

こういう丈のワンピースにソックスを履くのは、一歩間違うと田舎のオバちゃんになるので気を使います。長さ、色、柄は真剣にチョイス。このような地模様が入ったヌーディーなタイプは、ベージュのパンプスと合わせると涼しげです。

 

この夏はソックスが流行してるようで、お店にはいろんなタイプが並んでいますね。足首でクシュクシュさせるタイプは若作りになるのでパス。きちんと感のあるレースが履きやすいと思います。