歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

980円トップスを若々しく高見せするアイテム

セールで半額になったなら分かるけど、最初から980円という超プチプラなカッソー。そのままじゃ安いのがバレるGUのフロントタックTを、高見せする方法を考えました。

 

f:id:otona12:20170615153824j:plain

 

この手のアイテムはプチプラ同士のコーデをすると、ご近所のスーパーに買い物にいく普段着になります。せっかくの新品なのですから生活感を出さないよう、まさかGUだとは分からない着こなしをしてみます。

 

基本としては、トップスがプチプラなら、ボトムスにはお金のかかったブランドアイテムを持ってくること。ブルマリン(blumarine)のシルクタフタのパンツを履きました。

 

これだけじゃ足りないので、柄がたくさん入ったシルクのスカーフをプラスします。バッグはエルメスのピコタンを持ちましたが、合皮じゃなくて、パッと見て質の良い本皮だと分かるものにします。

 

f:id:otona12:20170615154119j:plain

 

このシルクタフタのパンツは以前、590円のTシャツともコーデしています。

 

www.connoisseur12.com

ブランド品を投入しなくても、上品な色を多用して、高見せする方法が次の写真です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170615155028j:plain

 

無彩色コーデを成功させる秘訣は、白・黒・グレーをバランスよく配置すること。特にグレーは大人の女らしさをアピールする色なので、分量を多めにします。

 

パンツはTheoryのサマーウールですが、肩にかけているのはGUのUVカットクルーネックカーディガン。半袖ニットと合わせて 3,000円以下で購入して、ヘビロテしているアイテムです。

 

歳をとると顔がぼやけがちなので、パンチをきかせるために、黒のビーズネックレスをしました。この手の柔らかい化繊のカットソーに、パールのネックレスはダメ。オバサンっぽくなります。1,500円のプラスチックのネックレスのほうが若く見えるはずです。ビーズが大きめなものを選ぶと若々しくなりますよ。

 

www.connoisseur12.com

www.connoisseur12.com