歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


バーゲンまで待った甲斐のあるジョーゼットのセットアップ

早いもので、WEBのファッション通販ショップでは、もう夏物バーゲンが始まっています。どうしても欲しいわけじゃないけれど、一枚あってもいいなと思う服は、安くなるまで待つことにしています。もし残っていたらラッキー。

 

実はEvereen(エブリーン) に気になっていたセットアップがあったのです。このショップは、大人の女性の体形をよく考えてデザインしている上に、質が良くてリーズナブルなところが気に入っています。セットアップは滅多に買いませんが、これは着回しがいろいろできそうです。

 

f:id:otona12:20170623020926j:plain

 

購入したのは、マントライクプルオーバーとジョーゼットタックパンツ。値下げ価格でトップスが4,990円、パンツが4,990円、そこからセット割引でさらに3,000円引きでした。お色は黒、紺、カーキのうち、紺しか残っていませんでしたが、近ごろ気に入っている色なのでラッキーです。

 

着るとどんな感じか、まずはそのまんまを撮ってみました。

 

f:id:otona12:20170623021411j:plain

 

ノースリーブですが、袖がマントみたいになっているので、動きによって腕が出ます。

 

f:id:otona12:20170623021532j:plain

 

ではトップスだけを他のアイテムとコーデしましょう。GAPのワイドレッグパンツは裾が切りっぱなしのクロップド丈。ハイライズなのでウエストをマークするため、水色がチラッと見えるスカーフをベルト代わりに巻きました。

 

f:id:otona12:20170623022102j:plain

 

次はセットアップのパンツをコーデします。実はトップスよりもパンツが欲しかったのは理由がありました。ゴム仕様のウエストなのに安っぽくないし、両脇と後ろにもポケットが2つずつ付いているからです。ふんわりとしたデザインを引き立てるコーデにしましょう。

 

 

 

 

裾がバルーンになったボタニカル柄のブラウスと、丸み+丸みのコーデ。このままだとウエストが出っ張ってしまうので、視線を上に持ってくるために、無印良品のリネンストールを首に巻きました。これは冷房対策に重宝しています。

 

f:id:otona12:20170623022526j:plain

 

このセットアップを買う決め手となったのは、生地がちゃんとしていること。ポリエステル100%でも安く見えません。どうやら原価率を無視して、デパートの1/3の値段で売っているらしいのです。

 

在庫が大量にあるプチプラショップだと、たたみジワが付いていることが多いのですが、Evereen(エブリーン) はハンガーに吊るしたものを段ボール箱で送ってくれるので、すぐに着られます。しかも返品・交換時の送料は無料。自宅を試着室がわりにして、似合うかどうかじっくりチェックできるわけです。ネット買いが大好きな私には、大歓迎のシステムです。