歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

氾濫しているダイエット広告への疑問 サプリメントじゃ痩せません!

暑くなり、薄着になるにつれて、ネットでダイエットの広告がやたら目につくようになりました。どれも簡単に痩せられることを謳っています。本当でしょうか。

 

下の写真は無料でダウンロードできるフリー画像ですが、よく見かけませんか。使い回しされていて、いろんなサイトの広告に出てきますよね。そもそも信頼できる商品を売っている企業なら、経費としての広告宣伝費をきっちり確保しているので、フリー画像など使わずに、ちゃんとカメラマンを雇って写真を撮るはずです。

 

f:id:otona12:20170630122256j:plain

 

新しい商品を試すのが大好きな私は、2つのブログでお洋服とコスメを毎日のように紹介しています。ただし自分が購入して納得できたものしか載せていません。お金持ちじゃありませんので、「安く買えて質のよいもの」が条件です。

 

広告主さんからサンプルを頂くこともありますが、著名メーカーの新商品であっても、使う気にならず捨ててしまうものが沢山あります。長年試行錯誤して失敗を重ねてきた経験上、見た目と匂いで、効果のほどが想像できてしまうんですよね。勘が外れることは滅多になくなりました。

 

 

f:id:otona12:20170630125306j:plain

 

 今日はブラウザに表示されるネット広告で、「〇〇青汁を飲んで、1か月8kgのダイエットに成功」という宣伝文を見ました。「あの〇〇も愛飲しています!」と芸能人の名前と写真を多用。「96%のモニターが効果を実感」などと信ぴょう性を謳っていますが、どこで調査をしたのかを見るとWEB、それも「当社調べ」と小さく載っています。

 

「@コスメの口コミランキング第1位」のふれ込みはよく見かけますが、@コスメはサンプルを貰って使用する以前にレビューを書いている人が多く、本当に使った人だけのレビューに限定すると、ランキングにさえ入らないことも多いのです。

 

はっきり言いますが、サプリメントじゃ痩せません。どうか、やらせ記事に惑わされないようご注意ください。特に「申し込む」のバナーがピコピコ点灯している広告は、ダイエットに限らずコスメでも怪しいです。

 

ネット検索でこのブログに辿り着く方は、私が最初にアップしたダイエット記事から入ってくる方が多いのが分かりました。禁酒したい方とダイエットしたい方の両方です。読むと分かりますが、本当に泣くほどつらい思いをして痩せたんですよ。

 

www.connoisseur12.com

減量に成功した理由は私の場合、大好きだったお酒をやめたから。それにより満腹中枢が麻痺しなくなったので、食べる量が減っただけです。他には何もしていません。下に太っていた頃と現在の写真を載せますが、自分から見ても別人のようです。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170630132718j:plain

 

f:id:otona12:20170630133637j:plain

 

痩せたメリットは、お洋服を着る楽しみが倍増したこと。よほど変なコーデをしない限り、100円の古着だって着こなせるのです。

 

肥っていた頃は何を着たって似合わないと諦めて、入らない服はどっさり断捨離したのですが、上の写真で着ているマドモアゼルノンノンのボーダーニットも、取っておけば素敵にコーディネートできたのにと思うと残念でなりません。

 

 ダイエットについては私も何十年とかけて、巷で流行ったものを殆ど試しましたよ。リンゴダイエットで吐き気をもよおし、フルーツが食べられなくなった時期もありました。お酒のカロリーをカットするという錠剤に安心して飲酒しているうちに、おつまみでブクブク肥ってしまったこともあります。

 

はっきり言いますが、痩せるのは自分の努力でしかない!

生活パターンは変えずにサプリメントを飲むだけで、楽して痩せるなんていう奇跡は起きないと思います。報酬を貰って画像掲載を許可している愛用者の声には騙されないよう、ご注意くださいませ。