歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

光りものキャミソールが一枚あればパーティーウェアになる

真夏のパーティーウェアって、どうしています?  まさか一夏に一回しか着ないものを買ったりしていないでしょうね。クリーニング代がもったいないです。

 

私は洗濯機で洗えるキャミソールをパーティー用に工夫して着ています。コットンのキャミじゃなくて、光りもの。下の2枚ですが、左はマックスマーラ、右は新宿の地下街で衝動買いしました。たぶんキャバ嬢ご用達の店です。

 

f:id:otona12:20170706214128j:plain

 

まずは右側のヌメッとしたキャミから。Theoryのサブリナパンツを履いて、GAPの40%OFFで買ったロングベスト(もちろん家で洗える素材)とコーデしました。ベージュは黒と合わせるとエレガントになり、上級なおしゃれができるのです。

 

パーティー用には、大粒のフェイクパールネックレスとピアス。あせもなんかないように、デコルテを磨いておきます。

 

f:id:otona12:20170706214227j:plain

 

www.connoisseur12.com

マックスマーラのシルバーラメのキャミソールは、一枚で着るとこんな感じ。パオラフラーニのペンシルスカートとコーデしました。キャミの裾が広がっているので、ボトムスはタイトに。アクセントは黒のビーズネックスとピアスです。

 

f:id:otona12:20170706214717j:plain

 

キャミはいいけれど、二の腕は出したくない!って場合もあるでしょう。そんなときには役立つ羽織りものがあります。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170706215021j:plain

 

そう、まさかのGU、エアリーシャツ 1,490円です。値段の割にはポリエステルのとろみ感が高級そうに見えて、いろんなアレンジで楽しめるのが気に入っています。

 

二の腕を隠したいキャミソールの上に、ボタンを留めずにボレロっぽく羽織って、裾をキュッと結びました。裾広がりのキャミの場合は、こういう着方をするとウエストが締まって見えるのです。

 

www.connoisseur12.com

パーティーというと、ジャケットからしてギラギラ光ってる方がいらっしゃいますが、頑張りすぎて、大阪のオバチャンみたいです。

 

ラメは控えめに光らせるのが品よく見えるコツ。高いものを買う必要はないので、自分の肌にあったものを一枚用意しておくと、注目度アップの着こなしができますよ。