歳を隠すのをやめました

大人のプチプラ&ブランドミックス~断捨離しない目利きファッションコーデ

スポンサーリンク

秋色ストライプのスキッパーシャツで蒸し暑い夏を涼しく

夏はTシャツかノースリーブシャツという選択肢しかなかった私に、新しいアイデアが降ってきました。Vネックに襟を付けた形のスキッパーシャツというもの。ボタンなしのポロシャツもそう呼ぶそうですが、胸元を深めに見せるシャツのことです。

 

私はVネックが大好きなので、スキッパーシャツには興味津々。時どきサイトをチェックしにいくファッション通販のピエロ(Pierrot) で、試しの一枚を購入しました。そう、昨日の記事に載せたネイビーのストライプブラウスを買ったショップです。

 

f:id:otona12:20170709214042j:plain

 

2色から選ぶのにはかなり迷いましたが、ふんわりとしたニュアンスが気に入ったので、こちらを選択。渋めのオレンジとマスタードカラーがおしゃれで、高見えしそうです。夏に入ったばかりなのに、今年はもう秋の色目を着るのが流行っていますからね。

 

 

f:id:otona12:20170709214111j:plain

 

 なにせ2,280円ですから、失敗する可能性も高い。しかし今回は袋から出した瞬間に大正解だと思いました。折りたたんであるのに、さほどシワにもなっていないし、縫製がきちんとしてるんですよ。

 

f:id:otona12:20170709214658j:plain

 

優しい色のストライプを前面に出すべく、パンツはベージュのチノパン。ただし普通すぎる感じもあるので、ナチュラルベリーの黄色いベルト、そしてGUで人気のミュールを持ってきました。

何度も書いていますが、このベルトはここ数年の買い物で、一二を争う大ヒット。フェイクのクロコとは思えない精巧な作りです。

 

www.connoisseur12.com

スキッパーシャツなら、クールビズも簡単。サマーツイードのノーカラージャケットをコーデしてみました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170709215459j:plain

 

スキッパーシャツの裾は全て出して、ジャケットとのレングスの違いをアピールします。このシャツのストライプの色は、上に何を着てもマッチする要素が満載。蒸し暑い季節には、トラッド風の清潔感は周りの目を涼しくします。

 

サイズはMとLしかないのですが、Mサイズでも割と大きめ。でもストライプの幅と間隔が広いので、違和感はありません。汗をかいたら即お洗濯して、ワンシーズンで着倒す使い方ができそうです。