歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


1,000円以下で買えるサマーニットでオールホワイトの夏コーデ

春夏用にGUで買ったお洋服が、サマーセールで値下がりしています。例えばこれ、右側のUVカット カーディガンは 1,490円が 790円になりました。左側のクルーネックセーターは 990円のままですが、下がるのは時間の問題でしょう。

 

f:id:otona12:20170717174324j:plain

 

白のニットは透けるので敬遠されがちですが、これはアクリル53%・綿47%の薄い生地なのに、あまり透けません。なので私はベージュのブラだけで着ています。気になる人は、白のキャミを下に着れば大丈夫ですよ。

 

涼しいサマーニットをもっと涼しく見せるため、上下とも白でコーデしてみました。クルーネックの白が体育着に見えないよう、ウエストには同じUVカットカーディガンの紺色を巻きます。

 

f:id:otona12:20170717174731j:plain

 

大人っぽさをプラスするために、帽子は先日スタイルストアで買ったグレーのストローハット。GUの紺色のプリントスカーフを巻いて、おしゃれ度をアップしました。

 

www.connoisseur12.com

白のカーディガンも夏っぽく、一枚で着るコーデを考えました。上着としての概念を無くした着方です。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170717175713j:plain

 

裾はパンツにインして、偽クロコのカラーベルトを巻きます。黄色、水色、テラコッタを買いましたが、夏のヒマワリを意識して、今回は黄色を使いました。

 

ポイントはクルーネックカーディガンのボタンを、胸が見えそうなギリギリまで外すこと。袖は腕まくりをすれば、加齢がバレる肘の黒ずみも隠せます。洗濯できるスカーフを首に巻いて、一石二鳥の汗取りに。白と黄色とで、若々しい色合いのコーデになったと思います。

 

GUのVカットミュールは、人気が高じて定番アイテムになったみたいですね。2,490円のプチプラですが、チャンキーヒールなので歩きやすく、ヘビロテアイテムとなりました。アクセントカラーとして重宝する黄色は、秋にも大いに役立つことでしょう。

 

www.connoisseur12.com