歳を隠すのをやめました

大人の目利きファッションとミニマム美容

スポンサーリンク


アウトドアイベントは沢山ポケットが付いた服を選ぶ

週末はヨットのクルーたちと一緒に、葉山マリーナで行われたサマーフェスタに参加しました。特設ステージで繰り広げられるフラダンスやタヒチアンダンス、ウクレレの演奏を楽しみながら、テーブルを囲んでの宴会です。

 

酔客で混雑するフェスタには、持ち物を少なくして行きたいもの。バッグを持つよりも、ポケットがあちこちに付いた服を着て行くと便利です。

 

これは御殿場のアウトレットで買ったエーグル(AIGLE)のベスト。お財布、ハンカチ、スマホ、口紅など、身の回りのものはポケットに全部入ります。

 

f:id:otona12:20170806132103j:plain

 

暑苦しく見えないよう、スリードットの白のTシャツとコーデ。ボトムスはGUのスウェットイージーパンツにしました。大きな前ポケットのデザインがおしゃれだし、スウェットパンツはトイレに行くときに楽なので、アウトドアイベントには役立ちます。

 

f:id:otona12:20170806132826j:plain

 

www.connoisseur12.com

ポケットが沢山ついている服としては、カーゴパンツもよく履きます。これは蓋ポケットが4つも付いているので、細々したものを収納するのに便利です。

 

f:id:otona12:20170806132919j:plain

 

やはり以前にGUで買った、David Bowieのロゴ入りTシャツとコーデしました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170806133204j:plain

 

あとはキャップをかぶれば、このまま手ぶらで出かけられます。

 

バッグを持たずに歩く男性が羨ましいと思い、こうしてキープしておいたポケット付きの服。持ち物を入れたまま洗濯しないように気を付けつつ、アウトドアでは出番が多いのです。

 

ポシェットや斜め掛けバッグでいいんじゃない?と思われるかもしれませんが、ずっと下げていると肩こりするし、パイスラッシュだけは何が何でも避けたいですからね。

 

www.connoisseur12.com