大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

凛としたエレガンスが耳元に揺れる真珠のピアス


数ある宝石の中で、日本女性にいちばん似合っているのは真珠(パール)だと思っています。本物であってもフェイクであっても、温かみのある白い粒が「凛(りん)」としたエレガンスを醸し出してくれるからです。

 

私が日常的に着けているパールピアスはこれ。スタッドタイプのピアスはキャッチを落として無くすので、下の2つ、フックタイプを主に着けています。

 

f:id:otona12:20170820180116j:plain

 

懐かしいユーミンの歌「真珠のピアス」のように、心変わりをした彼のベッドの下に投げ込むんだったら、シンプルな一粒ピアスがいいんでしょうけど、そろそろ他のタイプも欲しくなりました。

 

可愛いジュエリーを探すときは、アクセサリーショップ「ジューシーロック」をのぞきに行きます。パールを検索して、こんな可愛いイヤリングを見つけました。

 

f:id:otona12:20170820180945j:plain

f:id:otona12:20170820181039j:plain

 

「2Wayパールラインオーバルフープイヤリング 」2,160円。何が2Wayかというと、片側ずつ2種類の大きさのパールをつなげてあるので、その時々で好きな大きさのパールを前に持ってきて着けられるのです。

 

f:id:otona12:20170820181427j:plain

 

このタイプのイヤリングは初めてなのですが、留め具を広げて耳に挟み、ギュッと閉じるタイプみたいです。

着けてみました。

 

 

 

 

とても軽くて、着けているのを忘れるほど。でも存在感は一粒パール以上ですね。

 

f:id:otona12:20170820181606j:plain

 

ジューシーロックのサイト内を探して、こんなタイプも見つかりました。

 

f:id:otona12:20170820181803j:plain

f:id:otona12:20170820182239j:plain

 

何十種類のパールピアスがあっても、「これ欲しい!」と思うものは、ほんのわずか。オリジナリティのあるタイプを集めていくつもりです。